西成★ナイトキッズ

西成が好きな30代無職が西成・30代の生活・お金の稼ぎ方・その他ニュースを語ります。いろんな目線、視点から語ります。今は転売とライターで稼いでます。

メルカリで売れる商品とそこからわかることまとめ

f:id:kidsnishinari:20181018195335p:plain:w600
メルカリでを1ヶ月半程度ヌルくやってみて、6万円程度の利益がありました。
その間、100個以上の商品を出品しました。
新品中古問わず、出品しました。

売れた商品にスポットを当てて、いろんなことを簡単に分析してみました。
今回はそのまとめです。

それでは、どうぞ。

メルカリで売れる商品

完全ワイヤレスイヤホン

f:id:kidsnishinari:20181018182931p:plain:w600

完全ワイヤレスイヤホンは結構売れています。
軽くて小さいので送料もあまりかからないため、利益率がとてもいいです。

ドライブレコーダー

f:id:kidsnishinari:20181018183055p:plain:w600

ドライブレコーダーもまずまず売れました。
完全ワイヤレスイヤホンほどではないにしても、軽くて小さいので送料もあまりかからないため、利益率がとてもいいです。

腹筋ベルト

f:id:kidsnishinari:20181018183257p:plain:w600

腹筋ベルトも即、売れました。
腹筋ベルトは、完全ワイヤレスイヤホンやドライブレコーダーと比べて本体価格が安いため、少し利益率は下がります。

メルカリで売れた商品の分析

移行期にあって需要が高まっているモノ

移行期にあるモノは売れるんじゃないでしょうか。
完全ワイヤレスイヤホンはその類です。

コード有のイヤホンから完全ワイヤレスイヤホンに乗り換えたいというワイヤレス移行ブームです。
こういった移行の波に乗ると、少なくともその波がない商品よりは売れ行きが間違いなく上がります。

事実、コード付きのイヤホンは全然売れていませんからね…。

しかしあくまで移行期のブームに乗っているだけです。
なので、みんなの移行があらかた済んでしまったらコード付きイヤホンのように売れなくなると考えています。

しかし現在はバリバリの売れ筋商品です。

今まではなかったが需要が高まっているモノ

今までその商品自体がなく、最近になって作られたものは売れるのではないでしょうか。
ドライブレコーダーがその類ですね。

5年前、10年前はドライブレコーダーを付けているというのをあまり聞いたことがありませんでした。
10年前はそもそもモノ自体なかったように思います。
しかし今ではドライブレコーダーを付けている人がたくさんいます。
つまり、需要が新たに作られ、それが高まってきている、ということです。

しかしこれも完全ワイヤレスイヤホン同様、普及しきってしまったら売れ行きは鈍化するでしょう。

ですが現在はバリバリの売れ筋商品です。

CM主導で需要が高まっている流行りモノ

最近、TVのCMやインターネット広告でも腹筋ベルトをよく見かけます。
あの有名なクリスティアーノ・ロナウドもCMをやっています。

CMが需要を牽引してくれています。
こういった商品は売れやすいように思います。

他のダイエットグッズや筋トレグッズは売れていませんが、腹筋ベルトだけは売れています。
ですので、CMに作られた流行需要に乗っかっているのかな、と。

メルカリで売れるモノ分析まとめ

  • 移行期にあって需要が高まっているモノ
  • 今まではなかったが需要が高まっているモノ
  • CM主導で需要が高まっている流行りモノ

とりあえずこの3つを抑えておけば、まったくのオオハズレはないんじゃないでしょうか。
世間の需要が高まっているモノですからね。

モノを売るときに、需要を考えるのはとても大事ですね。