西成★ナイトキッズ

西成が好きな30代無職が西成・30代の生活・お金の稼ぎ方・その他ニュースを語ります。いろんな目線、視点から語ります。今は転売とライターで稼いでます。

仕事をしたくない、できない無職が収入を得るためにやること

f:id:kidsnishinari:20181029215503j:plain:w600

どうも、無職になってから2年くらいになるN里です。

なんで2年も仕事をしていないかと言うと、仕事がないからです。
正確に言うと、(好きな時に休めてどこでもできて人との関りが極力少ない)仕事がないからです。

しかしそんな選り好みばかりしている私にも仕事がありました。
給料はかなり安いですが、今のところ気に入ってます。
少なくとも上で上げた条件には当てはまりますからね。

今回はその仕事の詳細について紹介します。

では、どうぞ。

無職が収入を得るためにやること

転売

私は今、転売をやっております。

とりあえず中古品から売ってみましょう。
売れるモノは意外とたくさんあります。

そうすることで、相場や売り方を知っていくことができます。

ある程度お金が貯まったら、いろんなお店のセール品だけを買ってみましょう。
20%OFFくらいだと利益率が低くなってしまうので、50%OFFくらいを狙ってみましょう。

50%OFFなら定価の半額以上で売れたらセーフってことですからね。
利益率も高まりますし、在庫処分もしやすいです。定価の50%引きまでしていいわけですから。

webライター

クラウドワークスやランサーズなどで記事執筆の案件に応募しましょう。

誰にでもできるレベルの案件がちょこちょこあります。
もちろん、誰にでもできる案件であればあるほど、報酬単価は下がってしまいますけどね。

けどそこからステップアップしていって、いいライティング案件を紹介してもらえたり、少しばかりではありますが人脈ができたりします。
私は人脈に頼ってwebライターをしているので、お友だち価格という感じで単価が普通より少し高いです。
(とは言っても、知れてるレベルですが。)

セルフバックアフィリエイト

アフィリエイトというのは特定の商品やサービスを紹介して相手が条件を満たしたら自分が報酬を得る仕事なんです。
これを自分に紹介して条件を満たしたってことで報酬を得てしまおうというものです。

しかし、誰でもカンタンにできます。
ですが、高額案件はそう多くありません。

FX口座の開設、クレジットカードの新規発行などの金融関係のモノが報酬金額が高いです。
1日がんばっただけで5万円くらい稼げたりします。

しかし証券会社もクレジットカード会社も、無限にあるわけではないので稼げるのは一回こっきりです。
まぁでも一回でも稼げるのはいいのかな、と。

ただ、注意したいのはクレジットカードの発行を一度にたくさんやりすぎると逆に審査が通らなかったりするようです。
ですのでクレジットカードの発行は、1つ通ったらまた1つと増やしていくのが良いでしょう。

無職で収入がない人でもソッコーで月10万円は稼げる

短期的ではありますが、月10万円くらいならまぁちょろっとネットで活動すれば稼げるのかな、と感じました。
もちろん、誰にでもできることです。

ノースキル、ノープランでもまぁなんだかんだ稼げました。
そう考えると、もう少し気合い出したらもう少し…15万円くらい稼げるのかなぁという気もしなくはないです。

ゆっくりではありますが、がんばって行きたいと思います。

それでは、