西成★ナイトキッズ

西成が好きな30代無職が西成・30代の生活・お金の稼ぎ方・その他ニュースを語ります。いろんな目線、視点から語ります。今は転売とライターで稼いでます。

最強すぎる西成の交通事情

f:id:kidsnishinari:20181022224323p:plain:w600

どうも、西成の交通事情にはうるさいN里です。

西成ってなんで西成なんでしょうね。
歴史的な成り立ちなどではなく、なんであんなに交通の便がいいのにみなさんが想像するようなドヤ街なのかな、と。
交通の便を考えると大阪で今、最もポテンシャルのある都市のように思います。

というわけで、西成の交通事情についてお話しします。

では、どうぞ。

西成の交通事情

都市部に乗り換えナシですぐ行ける

f:id:kidsnishinari:20181022224209g:plain:w600

新今宮駅から大阪駅まで関西本線で12分180円
新今宮駅からなんば駅まで南海線で2分150円
動物園前駅から梅田駅まで御堂筋線で12分230円

都市部にこれだけスッと行けるんです。
しかも乗り換えなしの一本で行けるんです。

こんなに利便性の高い駅は、大阪市内でもそんなにありません。

しかし西成の交通の便のよ良さは、これだけではありません。

関西国際空港に乗り換えナシですぐ行ける

f:id:kidsnishinari:20181022164902p:plain:w600

都市部に乗り換えナシでスッと行けるのは、とても大きなメリットです。
そういった街は、大阪市内に少ないですが他にもあります。

しかし、都市部にスッといけてかつ関西国際空港へも乗り換えナシでスッと行ける街は数が本当に少ないです。
しかし西成(新今宮駅)からは、関西国際空港へも乗り換えナシでスッと行けてしまいます。

バックパッカーに目をつけられて人気が出るのも、うなずけますね。

西成は交通の便がとてもいい

西成の交通の便は、とんでもなくいいです。
梅田、心斎橋、難波などの大阪市内の主要エリアや関西国際空港に、電車一本でスグに行けます。

こんなに交通の便が良いところは、大阪市内いや府内に他にないと思います。