西成★ナイトキッズ

西成が好きな30代無職が西成・30代の生活・お金の稼ぎ方・その他ニュースを語ります。いろんな目線、視点から語ります。今は転売とライターで稼いでます。

西成の闇市のヤバさがこちら(売っているモノ、開催場所と時間など)

f:id:kidsnishinari:20181023120342j:plain:w600

どうも、こないだ西成に行った時に西成の闇市仕入れ現場を目撃して戦慄したN里です。

あなたは西成の闇市というものをご存知ですか。
そもそも闇市が何か分からないという人のために…。

f:id:kidsnishinari:20181023113124p:plain:w600

「闇取引の品物をを売る」
怪しさ満点ですね。

今回は、西成闇市(朝市、泥棒市とも言われています)のヤバさをお伝えします。

では、どうぞ。

西成の闇市で売っているモノ

捨てられたモノや盗品

f:id:kidsnishinari:20181023113559p:plain:w600

f:id:kidsnishinari:20181023121432p:plain:w600

盗品は、完全にNGですね。
ゴミとして捨てられたモノでも拾って持ち帰るのも、厳密にいえばNGです。

しかし、盗んでいる(または拾って持ち帰る)ところを見つからなければOK、という感じなんでしょうね。
バレなきゃOKの精神で売りたい気持ちは、わからないでもないです。
盗品や拾得物であることの証明もなかなか難しいでしょうから、販売が理由で逮捕されることもないでしょうしね。

買う側にとっては、その商品が盗んだ(または拾った)モノであることなんて関係ないでしょうし。
露天商の道交法違反は、今はおいておくとして。

コピーDVD

f:id:kidsnishinari:20181023114420p:plain:w600

これは確実完全即アウトのやつですね…。
これは売りたい気持ちすらわからないです…。

これは見つかった時点で、即逮捕じゃないですか。

しかも逮捕と天秤にかけて得られる額が200円。
まぁでもこういった露天商は、逮捕されることを何とも思わない人が多いのでしょう。

何度逮捕されようと、また同じことをやればいいだけでしょうし。

絶対アウトなDVD

f:id:kidsnishinari:20181023114925p:plain:w600

これ、何かは分からないですけど、きっと児ポ法違反とかのDVDとかなんでしょうね…。
西成の闇市ではそういったDVDを販売して逮捕される人がいますし。

しかし先ほどの映画などのコピーDVDと違って、本当に内容はわからないです。
番号しか書いてないですから。

ただのホームビデオのDVDだったりするかもしれませんし。
いやでも逆にそう思ったら、ギャンブル的に買ってみても面白い気がしてきました。
アウトな内容のやつだったら所持だけで逮捕されてしまうので、絶対に買いませんが…。

f:id:kidsnishinari:20181023115343p:plain:w600

f:id:kidsnishinari:20181023121458p:plain:w600

ロキソニンなど、本物の薬が売っています。
これも、薬事法違反で絶対にヤバいやつですね。

生活保護受給者が無料でもらった薬を転売しているそうです。
まぁ無料でもらえてそれがお金になって、その日の酒代やタバコ代になるのであれば、売る人は出てくるでしょうね…。

しっかし、ヤバい街だなぁ。
ちなみに、こういった薬の値段はだいたいこれくらいです。

f:id:kidsnishinari:20181023121704p:plain:w600

1シート10錠入りで1000円。
しかし露天なので、交渉次第で安くなったりはするんでしょうね。
定価や相場なんて、あってないようなものでしょうし。

闇市を開催している時間帯

f:id:kidsnishinari:20181023115554p:plain:w600

日の出から午前8時ごろまでやっています。
これは警察の目を逃れるためだそうです。

しかしまぁ昼でも露天はあったりします。

f:id:kidsnishinari:20181022230235j:plain:w600

これは私が西成に行ったときに撮った写真ですが、昼すぎでもこんな感じでガッツリ物品が置いてあります。

闇市を開催している場所

昔は新今宮小学校・中学校と南海線の間で行われていたようです。

f:id:kidsnishinari:20181023120917p:plain:w600

しかし今では小中学校ができたため、露天商はここにはいなくなっています。
じゃあ露天商は一掃されたかというとそういうわけではなく、ただ少し移動しただけです。

f:id:kidsnishinari:20181023121053p:plain:w600

こういうのを見ると、仮に西成が浄化されてキレイになってもそこの住人たちは新しい居場所を求めて移動するだけになるんでしょうね。

引用サイト:youtubeライブドアニュース