西成★ナイトキッズ

西成が好きな30代無職が西成・30代の生活・お金の稼ぎ方・その他ニュースを語ります。いろんな目線、視点から語ります。今は転売とライターで稼いでます。

飛田新地周辺に銭湯が多い理由

f:id:kidsnishinari:20181022155540j:plain:w600

どうも、飛田新地の大好きッ子のN里です。
なんてったって、飛田新地にはなぜかかわいいお姉さんばかりがたくさんいますからね。

私は最近、飛田新地についてあることを知りました。
飛田新地周辺には銭湯がとても多いです。

どこも安くて嬉しいですね。

しかしなぜ、飛田新地周辺に安い銭湯が密集しているかあなたはご存知ですか?

今回は、その理由を紹介します。

では、どうぞ。

飛田新地周辺に銭湯が多い理由

飛田新地の料亭に風呂がないから

当たり前と言えば当たり前ですが、飛田新地の料亭にはお風呂がありません。
お姉さま方は水道にホースを付けて洗っているそうです。

では、客である私たちはどこで体を洗えばいいのでしょう。
夏などの暑い日や汗をかいた後に、飛田新地の料亭に行くのは憚られますしね。

なぜ料亭なのにお風呂に入ってから行きたいのかは、さておき。

「そうだ、銭湯に入ってから料亭に行こう!」
こういう発想になるため、飛田新地の料亭付近には銭湯が多いのです。

飛田新地の料亭に行くときはまず銭湯へ

汗だくの汚い体で、飛田新地の料亭に行こうものなら受けられるサービスも受けられなくなってしまう可能性もありますからね。
よいサービスを受けられるようにするためにも、事前にできる限りのことはしていきましょう。

たった数百円、数十分の事前準備で終わりますからね。
それをするだけで、いいサービスが受けられる可能性が上がるならば安いモノです。

銭湯に入ったからと言って、サービスが絶対によくなるわけではないのであしからず。

銭湯客は平均年齢高め

私は飛田新地周辺の銭湯に何件か行きましたが、どこもお客さんの平均年齢が高めでした。
お客さんのみんながみんな、その後に飛田新地の料亭に行くワケではないでしょうが(笑)

きっとこの近隣の平均年齢が高くなっているのでしょう。
最近、西成で暴動が起きない理由は、暴動を起こした当時の住民の平均年齢が上がってしまってもうそんな体力がないから、なんて言われてたりもしますからね。