西成★ナイトキッズ

西成が好きな30代無職が西成・30代の生活・お金の稼ぎ方・その他ニュースを語ります。いろんな目線、視点から語ります。今は転売とライターで稼いでます。

西成の本当にヤバイ地域はここ!

私は県外から足を運んでしまうほどの、西成好きです。

西成に行ったことがなかったときは、5chを中心としたネットの情報を鵜呑みにして「西成は足を踏み入れてはいけない魔界都市!」くらいに思っていました。
しかし実際に行ってみると、どこもかしこもヤバいエリアってワケではないです。

もちろん、露骨にヤバいエリアもあります。
まぁ全体的に異質な感じはしますが、、、。

今回はその辺を、ゆる~っと地図を用いて解説でもしてみようかな、と思いまして。

西成のヤバイ地域はどこ?

まず、一番に知りたいのはここだと思うんですよね。
この記事見てて、「それより通天閣の場所を教えてくれ!」なんて人はいないでしょうし。

ってことで本当にヤバいエリアを2ヶ所

f:id:kidsnishinari:20181012162243p:plain

赤枠と青枠のエリアが本当にヤバいエリアですね。

西成のヤバイ地域・その①「飛田新地料亭街」

赤枠のエリアは、あの有名な飛田新地料亭街があります。

料亭街というだけあって、料亭が多いです。
200以上の店舗がズラッと並んでいます。

現代の日本とは思えない雰囲気を醸し出しています。

このエリアの料亭は、絶対に若女将(色気ムンムンの大人のお姉さん)がいます。
料亭に入ると、部屋に通されて若女将と恋に発展して…素敵なことやないですか。
おっと、これ以上はやめておきましょう。

西成のヤバイ地域・その②「釜ヶ崎エリア」

青枠のエリアには、ホームレスや安宿、怪しいアパートや中古ショップ?が目白押し。
大通り沿いは割りとまともに泊まれるキレイな宿がありますが、脇道に入れば入るほど怪しい宿になります。
アパートの前に「社会福祉の方、歓迎!」などのポスターが貼ってあったりします。

このエリアは、犯罪者が身を隠すために泊まっていることがあるそうです。
とても闇が深いですね。もしかしたら、逃亡犯にすれ違うこともあるかもしれません。

西成のヤバイ地域・その③「あいりん労働公共職業安定所

ヤバい地域②の釜ヶ崎エリアの中にある「あいりん労働公共職業安定所」。
この職業安定所の付近は雰囲気が、激ヤバです。

普通の職業安定所とは、まるで雰囲気が違います。
普通の職業安定所だと思って行ってみると、驚愕します。

この建物こそ、西成の象徴であると言わんばかりの雰囲気です。

そのくらいヤバい雰囲気が漂っています。
中に入ってみた記事は、また書きます。

駅も近いので、行った方はぜひ訪れてみてください。

西成のヤバい地域は限られている

西成でもヤバい地域は、ほんの一部です。
新今宮駅で電車を降りて、間違って通天閣天王寺方面に行ってしまったら拍子抜けしてしまうと思います。

激ヤバ地域に行きたいのであれば、この地図を見てガッツリ足を踏み入れていきましょう。

それでは、楽しい西成ライフを!