西成★ナイトキッズ

西成が好きな30代無職が西成・30代の生活・お金の稼ぎ方・その他ニュースを語ります。いろんな目線、視点から語ります。今は転売とライターで稼いでます。

【まずコレ!】メルカリの転売で最も重要な1つのコツ

メルカリで商品を売る側になって1ヶ月くらい経ちます。
利益がそこそこ出ていて嬉しいです。

しかし私は、そんなことが言いたいワケではありません。
その中で気づいた、メルカリの転売のコツを1つお伝えします。

とりあえず、これだけは守っておいた方がいいというレベルのコツです。


メルカリの転売のコツはいろいろありますが…

写真をキレイに撮った方がいいだとか文章をていねいに書いた方がいいだとか、巷で言われているメルカリのコツはいろいろあります。
しかし超ド級の初心者には、そんなものぜーーーーーーーーんぜん重要ではありません。

こんなものは、転売超初期には無視してもよいレベルです。
もちろんできるならやった方がいいですけど、それよりも全然大切なことがあります。

むしろ、このコツを無視してしまったら転売成功は厳しいのでは?と思ってしまいますね。

メルカリの転売で最も重要な1つのコツ

超重要な絞り込み検索

たとえばワイヤレスイヤホンを売るとしましょう。

まず、ワイヤレスイヤホンと検索します。
すると、当然ですがワイヤレスイヤホンがたくさん出てきます。

ここで絞り込み検索をします。

f:id:kidsnishinari:20181012193512p:plain

まず、絞り込み条件の販売状況を「売り切れ」にします。
次に、絞り込み条件の商品の状態を売る商品に合わせて変更します。
※ブランドなどが分かる場合は、適宜変更しましょう。

f:id:kidsnishinari:20181012193531p:plain

すると、ビフォーアフターの匠もビックリの検索結果に変更されます。

f:id:kidsnishinari:20181012193936p:plain

全部、売り切れ商品です。
こうすることで、自分の売りたい商品の相場を知ることができます。
この相場に近ければ近いほど、売れる確率が高まります。

なんてったって、今見ている商品は全部売れている商品なんですから。

仕入れ値次第では、相場より下げることもできますよね。
そしたら売れる可能性が、より高くなります。

メルカリ転売のコツでこれを最重視する理由

相場って思ったより重要なんです。

たとえば、なけなしのお小遣い5千円を持っていたとします。

ワイヤレスイヤホンが1万円で売っていました。
5千円しか持っていないあなた「(ワイヤレスイヤホンって4~6千円くらいじゃない?高いなぁ…。)」 結果、ワイヤレスイヤホンは購入せず。

新車のフェラーリが3万円で売っていました。
(あり得ませんが、例として極端にしました)
5千円しか持っていないあなた「(新車フェラーリ3万円とか激安じゃん!!!)」
→足りない2万5千円を借りてでも購入。

新車フェラーリだったらまず間違いなく、3万円以上の価値がありますからね(笑)

相場=物の価値です。

これを無視してしまっては、売れるモノも売れなくなります。
逆に、嫌でも売れるモノも出てきます。

写真だ、文章だ、なんていうのは、相場を知ってからでいいんです。
どんなにいい写真や文章でも、ワイヤレスイヤホンが200万円だったら売れません。
逆に、どんなにテキトーな写真や文章でも、フェラーリが3万円だったら売れます。
そういうことです。

モノの価値を無視して、モノを売ることはできません。
でのすので、超初心者はまずモノの相場を調べてみましょう。

相場より低い値段で出品すれば、売れる確率は格段に上がります。