西成★ナイトキッズ

西成が好きな30代無職が西成・30代の生活・お金の稼ぎ方・その他ニュースを語ります。いろんな目線、視点から語ります。今は転売とライターで稼いでます。

西成の自販機はなぜあんなにも安いのか?

西成の物価は、おかしい。
歩いているだけで、それが分かります。

何で分かるのでしょうか。
自販機ですね。

西成の自販機は、他の地域に比べて格段に安いんです。

f:id:kidsnishinari:20181014153329j:plain:w600

今の時代100円でも激安なのに、50円の自販機が普通にあります。
しかし、それは結構知られていることですね。

では、なんでこんなにも安いのでしょうか?

西成の自販機があんなにも安い理由

賞味期限が短いから

そう、賞味期限が短いんです。
聞いたことのない怪しいブランドの物は、少し長めですが。

だいたい賞味期限が1~2ヶ月程度の物を売っています。
通常の自販機の商品は、もっと賞味期限が長いです。

西成の自販機で買って飲んでみた結果

初見で超怪しい感じがしたので飲むのを戸惑いました。
しかし飲んでみた結果、冷えていない、マズい、腐ってる、その他異常はありませんでした。

まぁ賞味期限が短いだけですからね、当たり前と言えば当たり前ですが(笑)
冷えていない(ぬるい)、ということもないのに驚きました。
電気削減しているから安いのか?とちょっと思っていたので。

西成に行ったらまず自販機を!

西成に行ったら、まずは自販機で飲み物を買って物価のヤバさを体感してみましょう! 絶対に楽しいですよ。他では味わえませんからね!

ちなみに、激安自販機は町中のいたるところにあります。 なので、探す前にすぐ見つかるかと思います!